スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルケンシュトックの効果と冬用ジャージ

今週は何度か雨に降られましたね。
濡れた落ち葉が路面に張り付いて、細いタイヤの自転車には危ない季節に
なってきました。

僕の通勤時間は行きも帰りも真っ暗なので、太目のタイヤの自転車で
通勤を始めました。

--------------------------------------------------------------------

more...

スポンサーサイト

theme : 健康&美容とくとく情報
genre : 心と身体

ビルケンシュトック・ダボス

今日は雨だと思っていたら晴れましたね。
13℃くらいだったけど。

明日も仕事なので家で事務仕事とノート整理してました。

----------------------------------------------------------------

Kさんから注文を頂いたビルケンシュトックのダボスというモデル。
室内履きです。


s-DSC02865.jpg


s-DSC02864.jpg


僕も便乗して注文。右側の濃い色のが僕のダボスです。
今も履いてますが軽くて温かいです。
これからの季節には良いですね。

僕の足がいつの間にか偏平足になっちゃたみたいです。
今回初めて幅広タイプを注文したんですが、快適快適!
足の小指が生き返りますね。

サイズ35から41までが定価32,95ユーロ。サイズ42以上が37,95ユーロ。
この3割引きですから僕のサイズ(41)で23ユーロです。

-----------------------------------------------------------------------

僕が毎週楽しみにしているのが大河ドラマの「龍馬伝」です。
ユーチューブで見ています。

最近また司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み終えました。
何度読んでもおもしろい小説です。


s-DSC02872.jpg


時代小説を読んでいると登場人物が大河ドラマに出演した俳優さんと重なります。
今回の大河ドラマは出色の出来。

たぶんこれからは龍馬がでてきたら福山の顔が浮かぶと思う。
でもたまにダウンタウンの浜ちゃんや武田鉄矢が浮かんで困る事がある。

もちろん龍馬も好きだけど、高杉晋作と土方歳三はもっと好き。

僕にとっての高杉新作は長い間、「花神」(1977年!)で彼を演じた中村雅敏でした。
でも今回の伊勢谷友介も良いですね。

これからは彼が高杉かなぁ。
白州次郎のイメージが少し強いけど。

----------------------------------------------------------------------------

もう一人のアイドル、土方歳三。

最近では局長役の香取慎吾と共に「新撰組」で好演した山本耕史でしょ。
良く言われるように現存している土方の写真にも似てるしね。

もう一度バイブル「燃えよ剣」を読み直そうと思います。


s-DSC02873.jpg

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

ビルケンシュトック・モンタナ

ビルケンシュトックの販売も好評です。
既に何足か注文を頂きました。

Hさんから2足注文を頂いた「モンタナ」というモデル。


s-IMG_0039s.jpg


なんでも、お兄さんがこのモデルのファンで、もう3足もお持ちとか。
今回の一足も、出張で帰国される時のお土産にするそうです。

今回初めて知りましたが、日本では人気モデルなんですね。
ネットで値段をチェックしたら、なんと一足、2万5千円!

ドイツの定価は、104,95~109,95ユーロ。(サイズで値段が若干変わります)
僕のところでは3割引ですから、73ユーロです。(サイズ41)

僕も影響を受けて、自分の分まで注文してしまいました。(笑)

普通のビルケンシュトックのサンダルに、踵カバーが付いたソフトな履き心地。
ラフなファッションに合うでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------

昨日の日曜日は天気が良かったのだけど、午前中から用事がありRTFへの参加はお休み。

ネットで部品をコツコツ集め、自分で組みあげた青いロードレーサー。
フレームはもちろんイタリア製。

以前はNさんにお貸ししていましたが、新品のビアンキを購入されたので、戻ってきました。
今は同じく患者さんのKさんにお貸ししています。

「結構楽しいねー」とのコメントを頂き、自転車に興味を持つ人がまた一人増えたことを、
嬉しく思います。

ご自分でサドルを交換、ウェアも買い揃えたとか。
整備工具も会うたびに増えています。

奥さんからも公認を取り付けているとの事で、僕もホッとしています。(笑)


s-DSC02087.jpg


この前、Kさんがもっと楽に乗れるようにポジションを変更。

上体を起こすためにステムを引き上げたら、ブレーキのアウターが短くて干渉。
前ブレーキに片効きを起こしていました。

午後に時間が取れたので、Kさんのマンションの下のカエェで待ち合わせ。
お住まいがリードベルグなので、我家(カールバッハ)からすぐです。

交換部品はすべて僕の手持ちの物を使って、費用を節約。
ついでに磨り減っていた後輪のタイヤを、Nさんから頂いていた新品に交換。

ブルーのタイヤのラインが、フレームにマッチして綺麗です。

--------------------------------------------------------------------------

出張整備のご褒美に「カフェ・マキャート」をご馳走になりながら、しばし自転車談義。
自転車にハマッテいく人とお話しするのは楽しいものです。

帰宅後まだ日が長いので、ベランダにマウンテンバイクを久しぶりに持ち出し、
整備台の上で掃除とメンテナンス。

雨の中を走ればすぐ汚れるのは判っているのに、最後は「綿棒」まで使って、細部まで
掃除して、仕上げにワックスがけ。(アホです)

今回はチェーンを交換。
後輪のディスクブレーキも交換の必要があると判断して注文しちゃいました。



s-DSC02089.jpg



楽しいんですよねー、こういう事をしている時が。
時間があっという間に過ぎていってしまいます。

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

ビルケンシュトックの販売

サッカーの国際試合でドイツが負けた翌日、空気がドヨヨーンと重いと思うのは
僕だけではないでしょう。
何百万というファンの「ため息」が空中に漂っていて、体にまとわり付く感じがします。

でもタコが(ドイツの負けを)予想したからって、「パエリアにするぞ」「刺身にして食ってやる」
などの批判はお門違いですよね。
タコ自身は「自分が予想している」なんてことさえも理解して無いでしょうから。

3位決定戦でもタコの予想がまたもや的中。
ドイツが勝って良かったですね。

-----------------------------------------------------------------

個人的な意見になりますが、僕は3位決定戦などいらないと思います。

3位が2チームあっても問題ないでしょう。
どこが一番強いか?という優勝チームを決める大会なんだから。

まあでも、放映権だ、スポンサー料だ、なんだ、かんだで巨額のお金が動くわけだから、
ゲームをやらない訳にはいかないのでしょうね。

------------------------------------------------------------------

患者さんに喜んでいただけるならと、前から考えていました。
本社から許可が下りましたので、ビルケンシュトックの販売を始めます。


DSC02064.jpg


在庫は持ちませんので、カタログから注文して頂く形になります。
これで儲けよう!なんて思ってませんので、どの店よりも安く販売する予定です。

患者さん達は御存知ですが、僕は常に予約が埋まっている状態で仕事をしています。

外部からの注文も受けると、商品の受け渡し等に治療を中断する可能性があり、
治療中の患者さんにご迷惑がかかるのではと心配しています。

故に基本的には、現在通院されている患者さんだけへの販売、とさせて頂きます。
患者さんの治療時間内に、注文、納品、支払いを済ませたいと考えています。

------------------------------------------------------------------

我が家の室内履きは昔からビルケンシュトックです。
サンダルのイメージがあるこのメーカーですが、もちろん普通のカジュアルシューズも。
フットプリンツには革底のビジネスシューズのラインアップもあります。

http://www.birkenstock.de/birkenstock/index_1280.php
http://www.tatami.de/
http://www.footprints.de/en/shoes/collection/

僕もこんな感じで室内履き以外にも持っています。


s-DSC02065.jpg


2001年秋冬モデルには、こんなシューズ、ブーツもラインアップしています。
(おっとっと、去年他のメーカーのを買ったばっかりなんだよなー)


s-DSC02066.jpg


ちょっと、ティンバーランドのデザインに似てますね(笑)。

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。