AG2Rのジャージ

新しいジャージを買いました。


s-DSC02076.jpg


フランスのプロチーム、AG2R La Mondiale (アージェードゥゼール・ラ・モンディアル)
のレプリカです。
(何度読んでもこのチームの名前が覚えられない)

前からあるチームですが、ジャージデザインを昨年変更。
白地に水色と茶色のシンプルなデザイン。
パンツは茶色。(この色使いがフランスですね)

現在のプロチームの中で一番美しいジャージだと思います。

-----------------------------------------------------------------------------


自分はいったい何枚ジャージを持っているんだろう?と数えたら、
今回買ったのを入れて、半袖が16枚(他にまだ着てない半袖ジャージが4枚)、
長袖が9枚ありました。

ついつい買っちゃうんですよね。
どうせ、通勤着だから!という名目で。


s-DSC02079.jpg


------------------------------------------------------------------------------

今日のRTFは新しいジャージのお披露目ラン。
スタート、ゴールはニーダーラート。
去年も走ったコースです。

「フランクフルト銀輪倶楽部」のSさんとMさんと8時過ぎに現地で待ち合わせ。
一度3人で挨拶を交わしたのですが、気が付くと、あれSさんは?・・・。

きっと、もうスタートしたのでは・・・?、と推測。
Mさんと共に、Sさんを追いかけることにしました。(8時半少し前)

今日は参加者が多く、スタートして直ぐに20人位の集団の後ろに付いて行けたので、
風も受けず、楽々の時速30キロオーバーの巡航速度。

今日の最高気温は22度C。
朝はもう肌寒いくらい。ドイツの夏は終わりましたね(悲)。
汗もかかずに20km地点の休憩地点へ。

でもSさんいないんですよね。

110kmと70kmの分岐点で、皆の冷たい視線を感じながら(笑)、
70kmのコースへ。
フラットなコースだったので11時過ぎにはゴールに到着。

車に忘れた携帯電話には、Sさんからの電話履歴(8時27分)と、
(110kmのコース上にある)第三休憩所に居ます、というSMS(11時27分)が。

ちょうどその頃には、ブルストとアルコールフライビールでMさんと乾杯してました。
こんな感じで。


s-DSC02077.jpg

(撮影:某航空会社勤務のNさん)


前日のメールで、「8時15分集合、8時半出発」と決めたのは僕でしたね(笑)。
すいません、Sさん。
もうあと数分、スタート地点で待つべきでした。

スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジャージ

こちらこそすみません、スタート前に体の軽量化に行ってたのですが、、、一言断って行きゃよかったですね。

そういえば私も、この前のエクラン土産のジャージのお披露目でした。次の機会に見てください。ちなみに半袖はこれで3着目です。通勤はショボい自転車なので、自転車用ジャージ着るのは恥ずかしく、地味~なポロシャツ(一応新素材)着ています。あっ、冬は自転車ウエアですけど。

No title

Sさんコメントありがとうございます。

いえいえ、もう数分待てば良かったと後悔しています。
「8時15分集合」のところ、皆さん8時過ぎには着てましたね。
すべて「10分前行動」になってしまいました。

==ちなみに半袖はこれで3着目です。

皆さんそんなものでないでしょうか。たぶん。
僕の場合カッコから入るタイプなので、ついついこんな風になってしまいます。
あっ、でも、もうすぐ銀輪倶楽部のジャージが出来てくるじゃないですか。
僕は通勤には着ないと思いますが。
次回に是非、お土産ジャージ拝見させてください。

今回のAG2Rジャージ。洗濯後、本日もこれで通勤。
治療室の壁に架けていたら、デザインが患者さんにも好評。
という訳で、長袖も買おうかなと考えています(笑)。

No title

写真を拝見するとくつろぎすぎです(笑)

ツールドフランスでもこのウェア、ばしばし拝見しました。
確かにフランスらしい繊細な色使いですよね?最初は地味、と思いましたが、結構原色の中では人目引くなあ。と思いました。勿論
選手の活躍にもよりますが。
次は是非私の個人的な好みですが、最終日にランスが着ていた(そしてもめていた)ラジオシェックのを通勤着のリストに載せていただくとうれしいです。

No title

宴会妻さん、コメントありがとうございます。

==写真を拝見するとくつろぎすぎです(笑)

ですか??
いやー、走った距離も70kmだったので、2人共あまり疲れてません。
この時の時間もまだ11時半前なんですよ。
ちょっと、「余裕・・・」という感じでしょうか(笑)

このジャージ、フェミニンなデザインですが悪くないです。
今年のツールの第14ステージで勝った時も、綺麗なウェアだなぁと思いました。
もっとこのラインで揃えても良いかなと考えています。

ネットで見ていたら、ファンショップもあってビックリ。
http://www.cyclisme.ag2rlamondiale.fr/boutique/index.asp
値段的にはドイツと変わらないようですが、ウインターJKT買うならここでかな。
フランス語なので娘の助けが必要になりそうです。

ランスのジャージですか?
良いところ突いて来ましたね。
もちろん買い物リストに載せていたのですが、残念ながら僕のサイズが売れ切れでした。
来年このチームは存在するんでしょうか?

PS

宴会部長は順調に回復してますか?
お大事に!とお伝え下さい。

No title

部長はおかげさまでもう少しすれば完治だそうです。
勿論リハビリも必要です。(肝臓はダメージは全く無く絶好調です)
その節はどうぞよろしくお願致します。
又ばしばし走るとおもいます。
まずはメット購入しないと。

No title

リハビリの件ですが、なるべく早く始める事をお勧めします。
患部は痛くても他にやることは沢山あります。

患部以外の場所を治療する事で、患部の治りを促進させる事が出来ます。

まあでも無理をしないで、お大事に。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示