ビルケンシュトック・モンタナ

ビルケンシュトックの販売も好評です。
既に何足か注文を頂きました。

Hさんから2足注文を頂いた「モンタナ」というモデル。


s-IMG_0039s.jpg


なんでも、お兄さんがこのモデルのファンで、もう3足もお持ちとか。
今回の一足も、出張で帰国される時のお土産にするそうです。

今回初めて知りましたが、日本では人気モデルなんですね。
ネットで値段をチェックしたら、なんと一足、2万5千円!

ドイツの定価は、104,95~109,95ユーロ。(サイズで値段が若干変わります)
僕のところでは3割引ですから、73ユーロです。(サイズ41)

僕も影響を受けて、自分の分まで注文してしまいました。(笑)

普通のビルケンシュトックのサンダルに、踵カバーが付いたソフトな履き心地。
ラフなファッションに合うでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------

昨日の日曜日は天気が良かったのだけど、午前中から用事がありRTFへの参加はお休み。

ネットで部品をコツコツ集め、自分で組みあげた青いロードレーサー。
フレームはもちろんイタリア製。

以前はNさんにお貸ししていましたが、新品のビアンキを購入されたので、戻ってきました。
今は同じく患者さんのKさんにお貸ししています。

「結構楽しいねー」とのコメントを頂き、自転車に興味を持つ人がまた一人増えたことを、
嬉しく思います。

ご自分でサドルを交換、ウェアも買い揃えたとか。
整備工具も会うたびに増えています。

奥さんからも公認を取り付けているとの事で、僕もホッとしています。(笑)


s-DSC02087.jpg


この前、Kさんがもっと楽に乗れるようにポジションを変更。

上体を起こすためにステムを引き上げたら、ブレーキのアウターが短くて干渉。
前ブレーキに片効きを起こしていました。

午後に時間が取れたので、Kさんのマンションの下のカエェで待ち合わせ。
お住まいがリードベルグなので、我家(カールバッハ)からすぐです。

交換部品はすべて僕の手持ちの物を使って、費用を節約。
ついでに磨り減っていた後輪のタイヤを、Nさんから頂いていた新品に交換。

ブルーのタイヤのラインが、フレームにマッチして綺麗です。

--------------------------------------------------------------------------

出張整備のご褒美に「カフェ・マキャート」をご馳走になりながら、しばし自転車談義。
自転車にハマッテいく人とお話しするのは楽しいものです。

帰宅後まだ日が長いので、ベランダにマウンテンバイクを久しぶりに持ち出し、
整備台の上で掃除とメンテナンス。

雨の中を走ればすぐ汚れるのは判っているのに、最後は「綿棒」まで使って、細部まで
掃除して、仕上げにワックスがけ。(アホです)

今回はチェーンを交換。
後輪のディスクブレーキも交換の必要があると判断して注文しちゃいました。



s-DSC02089.jpg



楽しいんですよねー、こういう事をしている時が。
時間があっという間に過ぎていってしまいます。

スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Daccordi

おかげさまで八王子で2回、沼袋で1回治療を受けることができます。
ゆっくりですが、歩けるようになり、体の曲がりもあと少しで解消すると思います。心配なのは帰りの飛行機ですが・・・・

Daccordi,やはり綺麗な車体ですね。
Wシフトも付いたようで安心しました。

では、来週よろしくお願いします。

暑くて楽しい日本から。

No title

野田さん、コメントありがとうございます。

そうですか、A先生の予約も取れたんですね。
良かったですね。
K先生も信頼おける方でしょ?
お2人の先生に宜しくお伝え下さい。

==Daccordi,やはり綺麗な車体ですね。

僕も今回久しぶりに見てそう思いました。
やっぱり一台はクロモリをキープしたいところですね。

このレーサー、Kさんも喜んでいらっしゃいます。
今度、名古屋に帰られたKさんが開拓したあのコースを2人で
走ってみようと思います。

気を付けて帰ってきてください。
お大事に。

No title

沼袋はA先生の紹介で一番弟子のU先生に診てもらいますが、A先生も「ご挨拶に伺う」そうです。
八王子のK先生には大変お世話になりました。

石川先生の人脈、さすがです。ありがとうございました。

私もまずは簡単なリハビリから再開したいので、一緒に走らせてください。

No title

今日、鎖骨骨折したKさん奥さんが治療に来られ、
野田さんの心配をされていました。

K先生の治療も上手くいかれたようで何よりです。
僕からもメールしておきます。

沼袋での治療も一番弟子の方なら問題ないでしょうね。
A先生にも宜しくお伝え下さい。

そうですね。帰ってきたら又一緒に走りましょう。

お大事に。
気をつけて帰ってきてください。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示