AG2Rの長袖ジャージ

先週は月曜日の朝8時から土曜日の夜までビッシリ仕事。
待ちに待った日曜日でした。

雲ひとつ無い、素晴らしい天気でした。
朝は9℃、日中20℃。


今日は自転車をお貸ししているKさんを誘ってのRTFです。

他には、前回一緒に走ったMさん、Sさん親子と9時集合、9時半出発。
110kmが目標の野田さんは早起きして先に出発していました。(エライですね!)

Sさん親子。
今日は息子さんがお父さんのロードレーサーに乗っています。
良いですねー。羨ましいです。

うちの息子なんか完全にインドアですから。
パパ!僕もロードレーサーに乗りたい!
何て言ってくれたら、喜んで買ってあげるのに。

----------------------------------------------------------------------

Kさんは始めてのRTFだったので僕が最後までエスコート。
40kmですが少しキツイ登りもあったので大変だったと思います。

でも、楽しかったと言って頂いて僕も嬉しかったです。

終わってからヴルストとノンアルコールのビール。
天気も良くなってました。

まわりもこんな感じ。

s-DSC02136.jpg


今回のKさんの持ち物。


s-DSC02137.jpg


この前の日本出張中にショップが1日で作ってくれたサングラスだそうです。
なんと値段は7000円!やっしー!

僕はサングラス大好きでそれはもう沢山持っています。
でもほとんど自分で買っていませんからー!。(笑)

スキーチーム時代、毎年スポンサーからサングラスを貰い放題。(ホント!)
スポンサー以外の他メーカーにさえ、頼めばニューモデルを幾らでも貰えたので、
逆に自分で戒めていたくらいです。

最近はコンタクトを入れていないので、度付きのサングラスが5個に増えました。
でもこういうスポーツタイプに眼鏡を付けるタイプは持ってないので、
幾つか作りたいですね。

オレンジとミラーのレンズがあればいいかな。
曇り空と晴天の日用に各々。
又はオールラウンドのピンクか。スキーでも使えます。

右側の水色の箱は何と、GPSですって。(ヒェー!こんな小さいの?)
PCにつなげば、今日の走行ルートがグーグルマップでチェック出来て、
おまけに高低差もチェック出来ちゃうそうです。すげー!

最新グッズを持ってますね、Kさん。さすが理系!(関係ないか)
自転車に乗り始めたばっかりなのに・・恐れ入りました。

-------------------------------------------------------------------------------

最近寒くなってきたので買った長袖ジャージ。
AG2R La Mondiale (アージェードゥゼール・ラ・モンディアル)のレプリカです。


s-DSC02097_20100905231053.jpg


半袖は水色と茶色だったのに(お洒落!)、長袖だと水色と黒(ふつージャン!)。
この長袖の配色には自分で着てから初めて気が付きました。(笑)


s-DSC02144.jpg


正確に言えば、このビーメ製の長袖ジャージは2009年モデル。型落ちです。
半袖にはKUOTAと入っていますが、長袖にはBH。
どちらもその年に自転車を供給したメーカーです。

今年、AG2Rのウェアはベルマック製。(左胸のロゴが違いますね)
僕はこのメーカーの長袖を持っているので、あえてビーメ製を購入しました。

普通、前年度の型落ちだと値段が下がるのにビーメは強気。
値段据え置きでベルマックの長袖より値段が高かったです。

このビーメの長袖ジャージ、僕の好きなツルっとしたタイプの生地で
白の発色も良く、とても満足しています。

---------------------------------------------------------------------

さあこれは何でしょう。
ネオプラン(ウェットスーツの生地)で出来ています。


s-DSC02132.jpg


自転車シューズはメッシュを沢山使って通気が良く作られています。
故に寒くなるとつま先が凍えてしまうんです。

先週から朝の通勤に使っています。
10℃位の気温ならこれでいいかなと。

こんな感じで使います。
パンツもメーカーを合わせてみました。(僕の好きな、伊、カステリ製です)


s-DSC02134.jpg


雨の日、これからの寒くなる季節にはスッポリと足首まで包むタイプを履きます。
状況にあわせて使い分けています。
必需品です。


s-DSC02141.jpg


右下の製品はこちらの自転車雑誌のインプレで高評価をもらっていたスペシャライズドの製品。
スペシャライズドの自転車を2台持っていることも購入動機の一つ。

試したくて春に買っておいたのですが未だ未使用。
これから活躍するでしょう。

このメーカーはアパレルも充実しています。
靴もジャージもパンツもしっかりした製品を作っていて僕も愛用しています。


-------------------------------------------------------------------------


この前ドイツに遊びに来られていたTさん夫妻。
僕が宮部みゆきのファンだと知ったら、わざわざ最新刊の小説を日本から送って下さいました。


s-DSC02139.jpg


海外に荷物を送るって実は大変な事なんですよ。
気持ちにも(!)余裕が無いと、とてもとても・・・。
誰にでも出来る事ではありません。

本当に本当にありがとうございます。

今週も体調を管理して頑張ります。
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

昨日はお疲れ様でした。

.....って、石川さんには全然お疲れじゃなさそうですね。

昨日のコースのスタート直後の急な登りのところ、ちょうどKさんのすぐ後を息子と一緒に走っていました。
我々は早速軽いギアに落としましたが、Kさんが乗ってる自転車、最低ギアでも十分重いギア比なんですね。
ふくらはぎに筋が盛り上がって、力と気合が入っているのがよく見えました。

第1CPのあと我々は70キロコースへ向かいましたが、中盤の坂道は思ってたよりキツかったです。主催者WEBにあったコースプロファイル(150キロの)を見て、「70キロだったらこの辺をパスするかな」と勝手に想像していましたが、ちょっと読み違い。

坂道ほとんど未経験の息子のペースはどんどん落ちて、その後傾斜が緩くなってもペースが戻りません。だいぶバテたようですが、でもレーサーの感触は気に入ったようなことを言ってます。「もう一台」をまじめに考えないと。

羨ましいです

Sさん、コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
って・・・そうですね、はい、脈拍130超えませんでした。
でもこういうのに徹する日も良いものです。

Kさん根性ありますよね。あの自転車ですから。
大したものです。
無事故でゴールできて安心しています。

息子さんも良い感じで乗ってましたね。
こういうことで子供に自信をつけさせるのも親の役目でしょうから。
羨ましいです。

お疲れ様です

ご無沙汰しております。

日本はまだまだ日中は35度を超えて、この間の土曜日は名古屋は38度でした。
僕は、最近やっと本格的にトレーニングを開始しています。
6時に起きて、7時前に出発して、9時前に30kmほど走る週末を過ごしています。

写真を見させて頂いて、もう一年になるんだと実感しました。
このRTF。昨年、石川さんがスタート地点が見つけられず、
断念したコースですよね?(笑

また、銀輪倶楽部のみなさんと走れる時を夢見ながら、
その時に、あまりにもみにくい姿で格好悪くないように、
地道に日本で頑張りたいと思います。

ナビ、大活躍しています

元祖Kさん、コメントありがとうございます。

そうそう、確か2週連続スタートに行けなかったのでは?

今はお譲り頂いたナビでそんな事もなくなりました。
本当はそろそろ運転免許を取る娘の為の「先物買い」だったのですが、
自分の役に立っています。やっぱり便利ですね。

この前免許を取った娘はナビ無しでは運転できないそうです。
まだ自分の車が欲しいとは言わないのでほっとしています。

来年1月に前向きで名古屋訪問を検討しています。
チームジャージも来月中には出来上がるの予定なので、
その件についても又連絡を差し上げます。

御家族の皆さんに宜しく。

No title

今晩は。
いやいや、ちっともえらくないです。
初めは7時にスタートして150kmのつもりだったんですが,いつもの『ぐずぐず』で、仕方なく111kmにしました。
ゴールに近いところでSさん父子においつきました。
息子さん、かなりしんどそうでしたが,最後まで頑張ってゴール。
特に採集ストレートではスプリントしてましたよ。

GPS,私のは昨日壊れて、今日メーカーに送りました。
どうなる事やら。

9月25日(土)のドイツARA今年最後のブルベ、ザクセンの200km、Sさん乗り気ですよ。楽しくなりそうです。

GPS

野田さん、コメントありがとうございます。

111kmでもたいしたものです。
じゃあゴール後はSさん達と楽しんだ訳ですね。
良い天気でしたからねー。

そういえば僕はGPS全然使ってませんね。
こういう身近なRTFで慣らしておかないと、大事な時に使えないですよね。

そうですか、Sさんもブルベ参戦ですか?
でもSさんならもう大丈夫でしょうね。
楽しんできてください。

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示