スポンサーサイト


ガルミン・フォアランナー405

先週に比べると気温は下がりました。
良い天気ですね。
夜も適度に涼しくて熟睡できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし日本で生活していたら、
「(この場面では)きっと違う行動をしてるんだろうな」
と思うことが、僕のドイツ生活には度々あります。

ドイツに来て何回目かの引越しの時、R○○○Xの時計を紛失。

当時、何らかの執着から切れた後だったのでしょうか。
無くした事に対して不思議にもショックは有りませんでした。

それは何というか、前から決まっていた事のような。
「あー、やっぱり無くなったか」みたいな。

(物よりも)もっと大事なことがあるだろ?
お前はもう判ってるんだろ?

空からそんな声が聞こえました。
何か一つ乗り越えたと感じました。

それ以来、1万円以上の時計は買っていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言っている割には沢山時計を持ってるんですけどねー。
カシオのG-ショックやスウォッチですけど(笑)。
それらで僕には十分なのです。

今回その戒めを破って高い時計買いました。
何と、21900円!!

ガルミン・フォアランナー405。


s-DSC04065.jpg


GPS付きの時計です。
ちょっと前までは5万円位していた時計なんです。

この前紹介したiPhoneで距離は判るし、キロ毎の平均ペースは音声で
教えてくれるのですが、走っている今現在のスピードを知りたい、
と考えていました。

日本に帰省中のEさんから、この時計のディスカウントのお知らせ。
何時も自転車の部品を買うネットショップでも300ユーロ以上の値段。
計算すると200ユーロ以下だったので(197ユーロ)お願いしました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は雨の予報だったけど、午前中は晴れ。

先週Oさんから買ってきてもらった、
「ニューバランスのRT760」

京都のランニング専門店「京都キャロット」ディスカウントしていたのをネットで購入。
対応が速く親切なので何回か利用しています。

RT760は「レース・トレーニング」というカテゴリーのシューズ。
つまり実力のある人、速い人にはトレーニング用。
初心者のハーフマラソン参加などには、レース用という感じでしょうか。


s-DSC04062.jpg


1足の重さが260グラムなので、他に持っているジョギングシューズよりは
ソールが薄く軽いです。

見えないけどソックスも五本指のおニュー。


s-DSC04070.jpg


赤いソックスが合いそう。
今度ネットで探してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこのシューズで20km。
もちろん、買ったばっかりのガルミンの時計をして。

iPhoneのアナウンスでは、キロ「7分位かな?」というペースが、実は
「6分少し」と判ってラッキー。

1kmの平均ペースと現行のペースに差があるからなのですが、やはり
走りながら常にスピードが判るというのはアドバンテージになります。


s-DSC04074.jpg


タイムは約2時間8分。
何時もの様に最初の1kmは歩きました。
アップダウンのコースで登りはキロ7分、下りは5分半。

このシューズで足も痛くならなかったし、今の実力でハーフマラソンを
走っても、平地なら2時間切れると判ったのが収穫です。

6月から走り始めたので、こんなものでしょ。

僕が走るフランクフルト郊外。
乗馬倶楽部が沢山あります。


s-DSC04066.jpg


週末に良くある風景。
追い越す時は馬を驚かせない様にゆっくりと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気のうさまろ。


s-DSC04010_20110905044910.jpg


僕は動画を見ながら寝る前のストレッチ中。
「撫でて欲しいー」っていう顔です。



スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰してます!

お元気ですか~?相変わらず'Sportlich'ですね☆
私も週2くらいでジムには行っていますがまだまだ絞れていません(笑)
やっぱり運動とともに食事も考えないとですよね。わかっているんですけどなかなか低脂肪低カロリー。。って食生活にはなれず。ま、ボチボチ頑張りたいと思ってます。

さて!キムチの話題で思わずコメントしちゃいますが、そこの韓国食材店
友達の韓国人ママ達が良く行くんです。キムチもなんだか美味しそうですね。興味深々。近いうちに行ってみます!
それと私も最近Konstablerwache 近くの“イッシン”で何気に頼んだキムチが美味しくて思わずテイクアウトでたんまり持ち帰ってきました(笑)石川さんもう試されました?私的には他の韓国レストラン等で食べたキムチよりは美味しかったです。

また近いうちにマッサージ伺いたいです~~(背中バキバキ。。。)

Re: ご無沙汰してます!

ご無沙汰しています。
「週2のジム通い」とはご立派ですね。
食事も大事ですが、絞るなら「呼吸」ですよ!(ブログにも書きましたけど)
僕も10月末までに体重を66kgから3kg減、体脂肪を14,9から11%という
目標を立てましたが、ほぼクリアーしました。
20km走った直後は61kg近くになります。自分でもビックリです。

韓国食材店は近いですよね、Klawitter さんの家からも。
お友達の方が行かれているなら是非一度行かれると面白いと思います。

へぇー、あのお店でキムチがあるんですか?
知りませんでしたね。(あそこは中国人の方の経営ですよね?)
また僕も行ってみようと思います。

ではまた、お元気で。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
