やはり頭が大事!

昨日の予報では日曜日は雨。
なら家で休養だ、自転車整備だ、勉強だと考えながら就寝。

朝起きたら、iPhoneはこれだが、外は青空。


sDSC05028.jpg


騙されたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱっと着替えて走りに行けば良いのだが、融通が効かないので
結局家でウダウダ。

左膝の調子も良くないので治療しなきゃ、
休養も大事だ!と言い聞かせて昼寝まで(笑)

明日走ればいいさぁ〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月3日はドイツ統一記念日でお休み。
そんな訳で2日の夜に友人達と食事会。

ここの中華は2回目。
お目当てはもちろん餃子。安くて美味しいのです。


sDSC05021.jpg


フライパンから裏返してお皿に載せてる訳だ。
故に耳付き。水餃子も美味しかった。

締めはアイリッシュ・スポーツバーでギネス。


sDSC05022.jpg


何種類かのサッカー試合を複数のモニターでライブ中継。
故に店の中でも場所によって客の密度が違います。

場所柄、銀行関係者が多いのか英語が飛び交う。
ウェイターとも英語で会話。

近くの女性が一人チェルシーのジャージで応援。
超!気合の入ったガッツポーズで帰っていきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前終了したドラマ、「リッチマン、プアウーマン」
面白くてネットで追いかけて観てました。

主題曲のCDを一時帰国の患者さんにお願いして購入。


sDSC_0842.jpg


iPodシャッフルに落として先週のランで聞こうと思ったら、
どこを間違ったか落語がダウンロードされてた。

「志ん生」を聞きながら20km走るのも乙なものです。
でも最初で最後かな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前クラニオセイクラルの治療(頭蓋骨のズレを修整する治療)
を希望で来院された方。

以前書いた弊ブログをみての来院です。

患者さんからフィードバックのメールを戴くのは嬉しいものです。
了承を戴きましたので匿名で掲載いたします。


```````````````
石川様

先週火曜日 クラニオセイクラルの施術を受けた 〇〇です。

その後、身体に変化を感じたのでご報告したします。

施術後 顔の右半分が、温かい感じがつづいた。
翌日 右太腿付け根が痛くなりましたが1日で痛みは消えました。
耳が澄んで聞こえるようになった。
右奥歯のブリッジが取れた。(治しました)
胃腸の調子がよくなりました。

今回の施術をうけて右半身に変化が現れて効果を感じています。
基礎代謝が上がったかどうかわかりませんが
体重と体脂肪が減少しているので、とても満足しています。

本当に ありがとうございました。
また お世話になると思いますが
その際も 宜しくお願いいたします。

〇〇

````````````````

こちらこそ、ありがとうございました。

この方は後頭骨蝶形骨の関節部分(SSB関節)で右に微妙な
傾きがあったので矯正しました。

僕の手の動きはコンマ数ミリの世界。
それでも一回の治療でこれだけの変化が体に現れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気のうさまろ。


sDSC_0723.jpg


狭い所が好きです。

スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

普段自転車の話題がほとんど出てきませんが、久々に「自転車整備」の言葉が。そうでした、通勤で毎日のられているんでしたね。
ところで餃子、おいしそうです。どちらのお店でしょう?

Re: No title

はい。あと週末はMTBに乗ってます。
お店は税務署の西側の通りにあります。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示