ドイツでもアロマセラピー

ドイツも雪です。


sDSC_0948.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週は講習会のため、木曜日から土曜日まで休みます。

年末は12月24日まで。
年始は1月12日(土)スタート。
(ほぼその日の予約は埋まりました)

平日は1月15日(火)からです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本格的な雪。
起きたら外は真っ白。


sDSC_0945.jpg


sDSC_0946.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜日からマウンテンバイク通勤。


s2012-12-08 15.16.58


実は水曜日にスペシャライズドのシクロクロスが
壊れたのだ。

壊れたといっても変速ワイヤーがブチッ切れた。
野田さんの家の前あたりで。

まだ交換してそんなにたってないんだけどな。

なんか僕には「コルナゴ」に乗り換えることへの
プロテストに感じたなぁ。

浮気したから怒ったんだね、きっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜日の夜に路面凍結の危険を感じたので、
帰宅後にマウンテンバイクのホイール交換。

スパイクタイヤの付いているホイールに。


s2012-12-08 15.15.54


3年目だからかなりピンが減っているが。

去年から雪が多い時は乗らなくなったので、
取り敢えずいいかなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国高等学校ラグビーフットボール大会。
通称「花園大会」。

母校の試合を観る為に12月26日発の関空便に変えたのだ。

試合は二日目の12月28日の10時に決定。
相手は山口県代表の萩商工。7年前と同じカードだそう。

残念ながら第三ラグビー場だけど。

という訳で、12月27日が朝から丸々空いてしまった。

今のところ考えているのが、「讃岐うどん」を食べに行く事。

今年香川に帰られた患者さんから戴いたパンフレット。
自慢してたなぁ「讃岐うどん」。


sDSC_0957.jpg

sDSC_0958.jpg


関空からだと、新大阪、岡山経由で高松まで3時間少し。
昼過ぎには着くか。

有名な、「山越うどん」「山内うどん」「日の出製麺所」
などは時間的に厳しいだろう。

高松の駅前でも美味しい所あるでしょ?
きっと。

その日は神戸まで戻って泊まろうかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロマテラピー。

今まであまり興味が無かったが、ひょんなことから
何種類かアロマ精油をサイトから買いました

これは使い勝手の良いオレンジ。
3,2ユーロ。日本の1/3の値段か。

安いね。お土産にも良いかも。


sDSC_0950.jpg


マッサージする時はこのオイルに混ぜて使うそう。


sDSC_0952.jpg


今の所、これを患者さんに使う予定はありません。

お風呂に何適か入れるとか、寝る時に香らせて
リラックスすることが目的なので。

完全自分用。

普通は「アロマポット」や「アロマランプ」を使うのだが。
家にあったと思ったが見つからず。

まあいいだろと、自分の部屋のハロゲンランプに直接数滴
垂らしたら「ボッと」火が出た。こわ。

もちろんアロマの香りなんて全く無し(笑)。

焦げ臭い匂いが部屋中に広まり、
せっかくのオレンジ精油も台無し。

アロマセラピー1回目は大失敗に終わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気のうさまろ。


sDSC_0956.jpg


最近食べ物をもらいにしか来なくなってきたな。

スポンサーサイト

theme : アロマテラピー
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おつかれさまです~、佐野です
鳥取も雪になりましたが、そちらはスゴク積もりましたね(@_@;)

アロマオイルは開店祝いもらって以来、店で使っています
ラベンダーが多いですが、ブレンドしたものにも良いものがありますね
オレンジは使ったことがありませんが、今度チャレンジしてみます。

前回お薦め頂いたグルタミンのサプリ現在愛用してますが良いです!
筋肉痛になりません!
感謝です<(_ _)>!!

Re: No title

佐野さん、お疲れ様です。
僕もラベンダー買いました。やはり定番ですよね。
オレンジは色々混ぜて使えるとのこと。かなりオールマイティーらしいですよ。
これから色々勉強して自分で試してみます。
Lグルタミン、良いですよね?僕も毎日飲んで目覚めがすっきりです。
他の患者さんにも薦めたらやはり好評でした。
ではまた。お元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示