スポンサーサイト


ドイツ ごしんじょう療法


1週間の日本滞在。
帰りのフライトはあっという間の11時間だった。


s写真


雨のフランクフルトに到着。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランクフルト空港を出る頃には雨はあがって日が射してきた。

日本到着が一日早ければ、大雪で「成田難民」になってたし、
出発が一日早ければ、大雪で「成田」に到着できてなかった。

危なかった。

それにしても東京は雪に弱いなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅後、すぐに1時間ほどジョギング。


s201.jpg


s2014.jpg


走りやすい気温。汗をかけて気持ちよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回買ってきた本たち。


sDSC_1496.jpg


初めて入った本屋さん。
手作りのPOPでこの本が推薦されていた。


sDSC_1497.jpg


本屋の店員さん達って本が大好き。
だから「本屋大賞」は面白い訳だし。

初めての作者。
後で調べたら作詞家、音楽プロデューサー。

さすが。
視点が普通の作家と違うかな。

シャープで面白いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この1週間、講習を受けさせて頂いたのが、

代々木上原にある「貴峰道」の「ごしんじょう療法」

純金の棒で全身をさすり、電磁波などで生じた病の根源である
「邪気(じゃき)」を取る治療法。

年始に無理に予約を戴き、治療を受けて効果を実感。

具体的には、治療後一枚薄皮が取れた感じ。
熟睡できて翌朝目覚めもスッキリ。

帰国直前の治療だったので「時差ボケ」もゼロ。
これがドイツに帰ってきても暫く続いた。

当初の予定では、オステオパシーの講習会が6月まであるので、
夏に帰国してこの講習会を受けるつもりだったが。

この治療効果と感覚にいても立っても居られなくなり、
一刻でも早くと2月講習にしてもらったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初、「電磁波」が体にまとわり付いて、
それが体の不調に、、というイメージを持っていました。

違うらしい。「電磁波」は体を突き抜けるそうです。

特に「電磁波」ですが、他には添加物、薬、低気圧、等々。
これらの外因が「邪気(過剰な電磁気エネルギー)」となって体に溜まる。

「邪気」はネガティブな体に悪いエネルギーと考えれば良いと思います。

患者さんの悪い所にはこの「邪気」が多く溜まっている。

治療中は我々治療師は空いた片手の掌を上に向けています。
(患者さんにも両手の掌を上に向けてもらいます)

治療中、我々の手も患者さんの手もビリビリします。

この「ビリビリ」が体から「邪気」が抜けていることなのだそうです。

今後弊院でも御希望の方にはこの治療を取り入れていきます。

下着一枚になって素肌に直接行う治療ですが、
肌着の上から(木綿が良いらしい)でも効果があるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ごしんじょう療法」

実は10年ほど前に患者さんから聞いていました。

「金の棒で体中をこするんですけどねぇ、(悪い所は)
『おろし金』」でゴシゴシやられる様に痛いんですよ、、」

一度だけ聞いた話しだけど「ビビッ」ときてました。

直感でこれは本物だなと感じた。

「そういう治療があればイイな、、」と思っていたし、
「世界中のどこかに必ずそういう治療がある」と信じていたから。

探していた、求めていた治療でした。

凄い治療です。
科学者の研究対象になっている治療です。


sDSC_1488.jpg


この金の棒、「ごしんじょう」に、もの凄い力があります。

患者さんは全国から。

講習会中もそれはそれは大変な患者さん達が来られ、
術後は確実に進歩、効果が見られました。

普通の治療では考えられない効果を目の当たりにしました。
10年前から判っていてもそれは凄いものです。

難病の症例はぜひ貴峰道のHPで。

興味がある方にはDVDをお貸しします。

話しは尽きないので追々アップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講習会は厳しかった。

張り詰めた空気の中、講習というよりは修行に近い。

でもそれは予想通り。

先生の治療を見せて戴けるだけでありがたいのです。

他にも広島、愛媛、福岡から勉強に来られている方々が。

難しい。習得には程遠い。

一度も褒められなかった5日間。

でも初日から最終日まで自分の立ち位置だけは変わらなかった。

この講習会の為だけに帰国した今回。

求道の姿勢だけは評価して戴けたかなと思います。

またお世話になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気のうさまろ。


sDSC_0262_20140217061523974.jpg


おまえもビリビリ感じるか?
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

不思議な治療があるんですね、初めて聞きました
でも治療って理屈を超越した部分が大きいと思うようになってきました。

余談ですがアシックスのターサー買ってみましたが、とてもいい感じです!

速攻技に拍手喝采(^^)/~~~

貴峰道で御一緒した愛媛のM子‼︎です

飽くなき求道精神・治療師としての姿勢に…医療関係者として密かに感銘と刺激を受けさせて頂きました。要らぬ先入観などポイっと捨てて先ずは体験して感じて頂きたい治療ですよね…
先ずは、そこ。

Re: No title

佐野さん、いつかこの治療を受けられるといいですね。
取り敢えずはこの本をお薦めします。

http://www.amazon.co.jp/奇跡の医療―医師に見放された人たちを救った、「気の療法」の記録-豊田-正義/dp/4344018613/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1392756312&sr=8-1&keywords=ごしんじょう療法

Re: 速攻技に拍手喝采(^^)/~~~

Nさん、今回はいろいろ教えて戴きありがとうございました。
仰る通り、まずは体験して欲しい治療です。

最終日の3人でのランチは楽しかったです。リラックス出来たのはあの時間だけでしたね。
また講習会でお会いしましょう。

効く〜〜〜!

鬼に金棒、いや、石川先生に金棒!
実に強く体に入ってきます。そして邪気が出て行きます。
【ごしんじょう】と体の接触面が自分の体の状態によってあれよあれよと変化するし体中があちこちかゆくなったり、ビリビリしたり、ゴリゴリしたり、ジンジン来たり。
そして2回目は又々反応が違う。体の方が変化しているのでしょう。
病みつきになりますね。(【病】という感じは合わないなぁ…済みません)

またよろしくお願いします。

Re: 効く〜〜〜!

不思議ですよね。
僕ももっと臨床を積んで勉強します。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
