胃腸をきれいに 5日で1kg減


s写真


いい天気です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに走りに出たら緑が沢山。


3.jpg


菜の花畑が広がってた。


58.jpg


3431.jpg

339.jpg


今年は暖かいから早いね。

---------------------------------------------

オステオパシー講習会5年目。

卒業試験の一発目が筆記試験。

外国人の僕には鬼門。
毎年これには苦労させらている。

今回は手応えあったなぁ。んで合格。

卒業試験の1/4が終了。

残りは6月に口答と実技2科目。

再び禁酒して後悔しないようにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試験問題が配られ「じゃあ90分位で」と。

皆は30〜40分位で提出して教室を出て行く訳よ。
皆、優秀だから。

毎年の試験で最後まで教室に残るのは何時も僕。

1年目の試験の時なんか、
「もう時間だから提出してね」って催促されたもんな。

今年は15分前には提出。

それでも最後の一人だったけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間いきなり「胃と腸をキレイにしよう」と思い立ちました。

決めたらじっとしてられない。
ネットで調べたら「黒クルミ」と「アロエベラ」が良いらしい。

サプリを探すと、まさしくその二つが入っている
アメリカの製品がヒット。


sDSC_1528.jpg


「BIOS LIFE」 の「 LiFiber」。

ユーチューブでの説明も発見(英語版)。

日本でも売っているらしい。

ドイツのRAKUTEN ( あるんですね ) で注文。

http://www.rakuten.de/produkt/unicity-clearstart-396984266.html


「クリアースタート」というキット。


sDSC_1529.jpg


夜に晩御飯と一緒に「アロエベラ」のカプセルを一錠。
翌朝起きて直ぐに「パラウェイ(黒クルミ)」のカプセルを一錠。


sDSC_1530.jpg


その30分後に粉末を水に溶かして一気飲み。


sDSC_1531.jpg


これを10日間、11日目からはカプセルを二錠。
20日間のコース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デトックス。

先々週の土曜日の夜からスタート。
簡単に考えて始めましたが、、、。

普通に考えれば判ることだったが、
いやー、トイレに行く回数が激増。

もともと便通は良い方だが、もう凄いです。
(リザーブがあるって事です)

もう、写真に撮ってアップしたい位の物が。

色、形、量。
全てが理想的な物です。

何か食べれば、直後にトイレに行きたくなる感じ。
その以外に「プラス1回」かな。食間に。

休みの日はいいけども。

何せ自転車通勤なもので、、。
朝粉末を溶かして飲むのは2回で止めました。

その後3日間は朝晩のカプセルのみ。

それでもトイレに行く回数は変わらず。
凄いです。

一度治療中にトイレに行きましたから。
( 前から来られている患者さんだからよかったものの、、)

やっぱり治療中に行くようではねぇ、、。

それが理由でトータル5日間で止めました。

これでも十分に胃腸が綺麗になったかなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この5日間に起きたこと。

食欲が制限されて間食をしたくなくなった。

朝食をしっかり取ってもバナナを2本以上は食べていたが、
「リンゴ1個」で十分昼まで持つようになりました。

忙しくて食べ忘れるとお腹が「ゴロゴロ」鳴ったものだが、、。
(患者さんの前だと恥ずかしい)

その「ゴロゴロ」も無くなった。

午後もチョコレートとか食べてたのだが、
それも食べたく無くなった。

5日で1kg体重が減った。
(これが目的ではなかったが)

(当然かもしれないが)下腹が凹んだ。

胃腸が正常に機能すれば、食欲がない人はあがるし、
食欲があり過ぎる人は下がります。

漢方では「痩せつツボも太るツボも」同じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎朝顔を洗うときにすることがあります。

「舌のチェック」。

舌苔(ぜったい)の状態を観るのです。

舌に付着する白や黄色い苔(こけ)みたいなやつ。

舌は内臓の鏡。

漢方では体の状態をこれでチェックします。

胃に炎症があるとか肝臓が疲れてるとか、、
そういうのがこれで判るわけです。

これも今回胃腸をキレイにしようとしたキッカケ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凄いと思ったのは、今回初めてカプセルを取った翌朝に
自分の舌を診た時。

スパーンと「舌苔」が取れてキレイになってた。

これには驚いたね。

これが「きっと効果があるんだろうな」と信じた理由。

今回は5日で止めたけど、まだ沢山余ってるので、
数ヶ月に一度はやろうかなと。

しかし便秘って本当に体に悪いんだな。
普通の人が思っている以上に。

腰痛の原因にもなるしね、便秘は。万病の元だな。

お腹に問題がある人はもちろん、アレルギー、花粉症、
鼻や皮膚に問題がある人にお薦めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気のうさまろ。


sDSC_1171.jpg


最近ウサと会ってなかったな。

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示