Caffe Martella でママ会


昨日まで3日間の講習会。

Gersfeld は大雪でした。

次は絶対に四駆買うぞ!と毎回思っていますが。


sIMG_0574_20160118045052464.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回日本で買ってきた「ペンケース」


sIMG_0569_20160118045053fbe.jpg


ガッツリ入ります。
(マーカーもPROCKEYの8本セットから4本使用)


sIMG_0568_20160118045055b85.jpg


赤ペンも沢山買い込みました。
(余白に書き込むのには0,3mmがいいですね)


sIMG_0582_20160118051200aae.jpg


シャープペンシルは0,9mmが好み。

この歳で「新しいペンケース購入」は決意の表明。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日学校帰りにイケアで買い物。

新しい掃除機もアマゾンで買いました。
(小さいけどパワーあります)


sIMG_0618_20160118045050c0a.jpg


新しい鏡も取り付けました。


sIMG_0619_20160118045048f8b.jpg


(もっと大きい方が良かったな)

帰国された患者さんから頂いていたスタンド。


sIMG_0617_20160118045212743.jpg


ステレオも活用させて頂いています。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼過ぎから治療院で掃除と雑用。

一人急患の治療を終え「Caffe-Martella」に寄り道。


sIMG_0631_20160118045209dd4.jpg


おっとビックリ。

KさんとMさんが赤ちゃん連れで歓談中。

お二人はお知り合いだったんですね。


sIMG_0621_20160118045001c01.jpg


Kさんとは前回もお会いしましたよね。


sIMG_0625_20160118045004119.jpg


ハーフの子達が僕のこと「ガン見」してました。


sIMG_0623_20160118045003ef5.jpg


安藤さんもお忙しいようで何よりです。


sIMG_0626_201601180450022a7.jpg


また次回「ママ会」に参加させて頂きます。


theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日はママ会に飛び入り参加してくださり、ありがとうございました。とっても楽しかったです!

娘は昨夜、先生の夢を見たことでしょう。
私は・・・SMAPの夢でした・・笑

次のママ会の際もお声掛けしますね!

追伸:
スーツ姿の先生、凛々しかったです。

No title

石川先生

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。昨日は思いがけなくにぎやかでとても楽しかったです!

次回もぜひスーツ着用でママ会にご参加ください。

追伸:

石川先生とママの会は不定期開催、①小さなお子様がいて②お子様を石川先生と交流させたい方はどなたでもご参加いただけます。

caffe Martella 安藤千佳子

Re: No title

Kさん、昨日はありがとうございました。

偶然とはいえ参加させて頂いて楽しかったです。

お二人がお知り合いとは知りませんでした。同窓なんですね。

SMAPファンとしては今日の生放送が気になるところ。

早くネットで観たいものです。

でもKさん幸せですね、母子共にくつろげる場所があって。

次回も又参加させて下さい。お元気で。

Re: No title

安藤さん、

いつも美味しいコーヒーとクーヘンありがとうございます。

偶然とはいえ昨日は楽しかったですね。

他のお客さんの迷惑になったのではないかと心配してます。

毎回思いますが客層が良いですよね。

オーナーのお人柄でしょう。

caffe Martellaの益々の発展をお祈り申し上げます。

日曜日、治療院に行った帰りには又寄らせて頂きます。

お元気で。

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示