カーニバルで閉じ込められた


カーニバルのこの時期、毎年天気が悪いのです。


unnamed.png


マインツのカーニバルも強風の為に中止になったらしい。

皆さん楽しみにしてたのに可哀想。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日もやることがあって車で治療院へ。

お一人急患の患者さんに対応。

さて帰ろうと思ったらカーニバルの山車に阻まれ脱出不能。

げ!今日だったか? 知らなかったよ~ん(涙)。


IMG_0735.jpg

(この前の車も出れない)

街のど真ん中にいるからこその悲劇。

結局午後4時まで動けず。

お昼は「徒歩10歩」で行ける1階の中華屋さんで。

(3日に2回は行ってます)

でも何だかんだやることが沢山ありましたけど。

帰りも交通規制されていて中央駅経由で帰宅。

楽しみだったマルテラに行けなかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイスブックにも載せましたが新しい名刺。


IMG_0688.jpg


本当の番地は6ではなく「4−6」なので次回は訂正します。

ドアの外の看板。


IMG_0689.jpg


隣の名刺は同僚のドイツ人鍼師、ヴェルナーくんのもの。
(彼に一部屋貸しています)

これらの名刺が「がんがん」無くなってます(驚!)。

このビルの上には超高級美容室、同じ回にもエステや美容関係の
会社も入っているので。

(入り口でお見かけする奥様方、、皆さんセレブの雰囲気!)

突如現れた日本人の治療院に興味があるんでしょうね。

独語の説明文も作りました。


IMG_0718.jpg


看板にぶら下げています。


IMG_0690.jpg


ドイツ人の患者さんで予約が一杯になる嬉しい予感。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療室の鏡。

本当はもっと大きいのを壁に付けたかったけど。


IMG_0701.jpg


結局サイズがあわず、ここに置きました。


IMG_0708.jpg


ガイコツ君もやや右に移動。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定番のプロポリス入荷。


IMG_0641.jpg


免疫力を高めるにはこれが良いです。

寒い季節は毎朝飲んで風邪の予防。

お陰で休むこと無く働いています。

「プロポリスクリーム」もかれこれ15年以上愛用。

保湿力ピカイチ!

これ以外使う気になれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ん?

怪しい「チェロ夫くん」発見!


IMG_0666.jpg


(ちょっとピンぼけ)

この話は後日また。


スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

石川先生、いつもありがとうございます(笑)

11日(木)の午後から15日(火)まではメッセの仕事があってお店を閉めますが、ぜひそのうちまたお越しくださいませ!

Re: No title

安藤さん、コメントありがとうございます。

えぇ〜? 13日はお休みですか、、。ざんね~ん。

ママ会に参加希望の患者さんをお連れしたかったのに、、(涙)。

ではその翌週かな、行けるのは。(カフェラテを注文予定です!)

お休みの時はHP、FBでお知らせ下さいね−。お願いしまーす。

No title

月毎のお休みHPにも書いてたんですが、最も目立つであろうとこにでかでかと書きました!

カフェラテ注文予定。ってもう今から決まってるんですね(笑)。

ママ会、またやりましょうね。
石川先生と私はママじゃないですけどね。

Re: No title

チェックしましたぁ(笑)。

はい、そうです。次回はカフェラテを注文と決めてます。

ママ会の時に「モンブラン」があると嬉しいですねぇ〜。

No title

じゃぁ週末はいつ突発的にママ会になってもいいように、モンブランをご用意しておくことにします!

スーツで来てくださいね。

Re: No title

え?

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示