

ベトナム料理店オープン


今夏3回目の30℃オーバー。


sIMG_2293.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日の10時、既に24℃。

通常の予定では2時間のラン。

(この後にテニスするから)

走らなくてもいいんじゃないのぉ?

って悪魔の囁き、。

でもなぁ、本番で後悔したくないし、。

で、1時間のラン(最終的に70分も走ってしまった!)

いつもながら最初の30分は体が重いし、。

(昨晩2時までのビールとサラミが原因か?)

あー、でも走って良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後2時から今季二回目のテニス。

前回と同じNさん、Fさん夫婦と。

あれ?

気のせいかラケットが1本増えてるような?(笑)。


sIMG_2301.jpg


あれ?

そんな大きな黒いバック持ってたっけ?

(ラケットと同じブランドじゃん!)

準備完了。


sIMG_2308_20160711044838de7.jpg


あれ?

そんな白いテニスパンツ持ってたっけ?

(ラケットと同じブランドじゃん!)

ー 初心者でもカッコから入る男! ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2時間後、シャワーの後はテラスでビール。

気持ちの良いドイツの青空。


sIMG_2320_201607110448408b7.jpg


4人での歓談は楽しすぎ、。

(あのままワイン飲みながら食事して夜まで居たかったぁー)

久しぶりの超リラックスモードでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同い年のKさんが帰国。

多趣味。イタリア語も堪能で人生を楽しんでいる方。

読書の好みも似ていて、気の合った方でした。

戴き物多数。

脚のマッサージ器。


sIMG_2324_201607110448415bc.jpg


コロコロ(キャリーバッグ)ごと頂きました。


sIMG_2298_20160711044819fd6.jpg


他にも紙袋一つとダンボールにどっさり本と雑誌を。

いい人は早く帰国しちゃうなぁ(悲)。

(例外の方も勿論多数いらっしゃいますよ)

ご紹介頂いたMさんにも感謝(真面目で良い方でした)。

次回は名古屋でお会いしたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療院の前は今尚工事中。

いつまでやんの?

ここまで壊したら、かなりの長期戦だろーな。


sIMG_2278_20160711044818b31.jpg


当然ツァイル側からも入れません。

ったくもぅ~(怒)。


sIMG_2266_20160711044815948.jpg


という中でも嬉しいニュース。

やっと下のベトナム料理店が今週からオープン。

看板も白く変わってます。


sIMG_2275_20160711044816257.jpg


火曜日にカレーを買いに行った帰りに気づいて初訪問。

メニューをチェックさせて頂きました。

しかし、店の名前が読めません(笑)

(今度聞いておきます)


sIMG_2237_20160711044745f82.jpg


?? 判り難いメニュー(笑)。


IMG_2235.jpg


GAは鶏肉、 BOは牛肉、 TOMは海老、 VITは鴨で、 CHAYは野菜。

微妙にお値段に差があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日に「ランチの一番」を電話で注文。

取り敢えず「豚肉」から。

10分後にピックアップ。


sIMG_2249.jpg


sIMG_2253.jpg


ライス大盛りって頼んだら一つ別に付けてくれました。

(今回だけのサービスらしい。通常は1,5ユーロ)

木曜日は「海老チャーハン」。


sIMG_2259_201607110448144ed.jpg


二品ともに食べれますよ!(安心)。

たぶん「ランチ一番」は誰でも満足するはず。

チャーハンはやや味が濃いけど許容範囲。

前の中華屋さんの時は、

(全ての料理に)「調味料無しでお願いします!」

って頼んでましたから(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中装もシンプルで綺麗です。


sIMG_2241.jpg


sIMG_2242_20160711044741f15.jpg


サービスのお姉さんたちも親切。
(前のお店も親切でしたが)

弊治療院の入り口から「徒歩10歩」のレストラン。

忙しい時は本当にありがたいです。


theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
