スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギムナスティックボール

ご迷惑おかけしました。
電話も通常通りになりました。

--------------------------------------------------------------------------

月並みですが、ギムナスティックボールをご紹介します。

DSC01008.jpg

皆さんも良く見かけるボールですね。
どこの治療室に行っても置いてあります。
既にお持ちの方も多いと思います。

これは我々プロの治療師が使うイタリア製のボール。
一般用に売られているボールよりゴムが厚いようです。
その製造会社の名前から我々は、「ぺツィボール」と呼んでいます。

グリーンのサイズが65cm、オレンジが53cmです。
サイズの目安は、自分の座る「椅子の高さ」と考えて良いでしょう。
皆さん小さ目を買われているようです。

160cm前後の方はオレンジ。
170cm前後の方はグリーンをお勧めします。
幼児用の黄色、180cm以上の方の赤もあります。
空気の膨らませ具合で、少々のアジャストは可能です。

このボール使い方?
もーう!幾らでもあります。

とりあえず座ってみてください。
正しいポジションでしか座れません。つまり姿勢矯正ですね。
我が家でも以前はコンピューター用の椅子として使っていました。

親切にも、「こんな使い方もありますよー」というパンフレットが付属しています。

ボールは自転車用の「空気入れ」で膨らませます。
お持ちで無い方は石川治療院が「空気入れ」をお貸しします。

20ユーロ

----------------------------------------------------------------------

ボールは欲しいんだけど、「このポップな色が嫌!」「部屋のインテリアにならない」(笑)、
という方には、ガンメタ色(濃いシルバー)の別メーカーのボールも注文できます。

25ユーロ



スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

愛用してますよー!

妊婦のころ先生に頼んでもらったこのバランスボール、愛用してますよー。
ヘバメから「バランスボールが安産体操に最適よっ」と言われたものの、どこに売ってるかも知らなかった私。その節はお世話になりました。
バランスボールって妊婦の時だけじゃなく、産後の体操にも、ダイエットにも骨盤矯正にも本当に使い方がたくさんあるんだなって驚きました。
今は息子と一緒に遊ぶ時に使うことが一番多いです。トランポリン感覚で…(笑) 

No title

メールありがとうございます。
そうでしたねー。アロマリンさんも買われたんですよね。
最近又購入希望の患者さんが増えています。
そうなんですよ。本当に沢山使い方があるんです。
まだまだ僕の知らない使い方があるかも・・・。

No title

御無沙汰をしています。
ブログにはちょくちょくお邪魔しています。
来春に渡独するのですが今回はミュンヘンに滞在します。
先生のおすすめのカイルキッセンとギムナスティックボールを購入したいのですがどの様なお店に置いてあるのですか?
フランクフルトには行けないのでミュンヘンでの参考になるようなお店を教えて頂けると嬉しいのですが。。。
無理なお願いをしてすみません。
ミュンヘンには初めて行きますがいつものを求めにアポテケ巡りです。

Re: No title

ルイさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
すいません。週末に返信を差し上げます。

Re: No title

返信が遅れ申し訳ありません。
ボールはメーカーを選ばなければスポーツショップ、大きいデパートの
スポーツ用品売り場で買えます。(買う時はサイズに注意して下さい)
ただ「カイルキッセン」を置いているところは少ないと思います。
ショップで見たことがありません。
ご希望なら、僕が注文してミュンヘンに送りましょうか?
送付先を僕の治療院でなく他のアドレスに変えるだけなので、
大した手間ではありません。
例えば、僕の友人が経営している「J-Bar」に。
http://j-bar.jimdo.com/
話は付けておきます。
そこでピックアップして代金は預けてもらう、
又は僕のドイツか日本の銀行口座に振り込んで頂く。
少ない注文なので送料はかかりますが、ミュンヘンで
探す手間が省けて楽だと思いますよ。


ありがとうございます。

御親切にそして御丁寧にお返事を頂き感激をしています。
ボールはミュンヘンのスポーツ用品売り場をのぞいてみますがカイルキッセンは今回は諦めます。先生の心温まる一言に心は揺るぎましたがお忙しい先生に甘えることはできません!!
ですので次回はフランク経由にして絶対に先生の治療院にお邪魔したいと思いました。
その日を楽しみにしております。 
本当にお忙しい所ありがとうございました。
まだまだ風評被害がすさまじく桃 梨から牛肉 お米まで躊躇している毎日ですが皆で頑張っています。お米は22年度産が店頭に並ぶと完売のありさまです。またお邪魔させて頂きます。
 

Re: ありがとうございます。

そんなー。
大した手間じゃあないんですよ。

でも次回はフランクフルト経由なんですね。
はい。ではその時にー。
お会いできることを楽しみにしています。

お元気で。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。