ドイツで「完全無欠コーヒー」2


Sehr geehrte Damen und Herren,

die Praxis bleibt ab dem 21.12.16 bis 05.01.17 geschlossen.

Die Terminvereinbarung ist nur per Email möglich.

praxisishikawa(€)gmail.com

Danke für Ihr Verständnis.

Ich wünsche Ihnen schöne Feiertage und einen guten Rutsch!

Paxis Ishikawa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週明けに2日仕事をして水曜日から日本へ。

新年は1月6日(金)からの営業です。

お問い合わせはメールでお願い致します。

praxisishikawa(アット)gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日まで今年最後の講習会。

学校は自然豊かな丘の上にあります。


sIMG_3209.jpg


来年は1月中に2回あるので早めに帰ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療院の前の工事もここまで進みました。


sIMG_3162.jpg


5月に完成予定だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回から試した「完全無欠コーヒー」(バターコーヒー)。

もう3週間毎日(講習会中はホテル泊だったので諦めました)。

珈琲とココナッツオイル一瓶を使い切り、

オイルはこちらの方が数倍効果的と買いてあったので購入。


sIMG_3150.jpg


MCTオイル。

確かに6倍って自分で書いてますね。

600mlのバターコーヒーを作るのに大さじ4杯入れます。

バターはそのままこれ。


sIMG_3069_20161218085724629.jpg


「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の120ページの9行目。

、、そうでなければ

「ケリーゴールド・ピュア・アイリッシュ・バター」

などが目的にかなう、、、とあります。

読んでて、へぇ~と思ったが、このカタカナ表記のバターと

自分が買ったバターが同じものだと判るのに少し時間がかかった。

正解じゃん!これで。ラッキー!

日本だと高価いグラスフェッド牛(草だけ食べてる牛)のバター。

こっちだと1,8ユーロくらい?

僕は5日で1個使い切るので、本当に助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で効果は、、?

なんと体重が2kg以上減りました。

ただバターコーヒー飲むだけで。

特別な運動もしてないのに(いつもの自転車通勤だけ)。

実は先週3kg以上減ってたのだけど講習会から帰ってきたら戻ってた。

(そんな減る必用は俺っちには無いけどねぇ)

でも実質2,5kgは減っている。

(ダイエット目的で始めた訳では無かったけどなぁ)

でもっと凄いのが下腹のポッコリが無くなってる。

これはマラソン後でも取れなかったのに、、。

すご。

特筆なのは、、

お肌が綺麗になります!!

自分で触って判るポニョポニョ感。

患者さんからも指摘されましたぁー。

これは間違いないですね。

他には眠くならない、集中力が持続できる、などなど本にある通り。

あとは眉間の「もやもや感」が消えました。

(前から自分で治療しても取れなかったんですよ)

お陰で授業中もモチベーションがキープ出来たなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

患者さんのMさん情報でこのバターが特売中!

1,89ユーロが1,19ユーロ!!

ありがたいことに買って持って来てくださいました。


sIMG_3274.jpg


5個でも6ユーロしません。

日本だと2000円のクオリティですからね。

ヒットというスーパーだそうです(うーん、近所に無いし、、)

レヴェでも安売りしているらしい。

賞味期限に注意!以外に足が早いです良いバターは。

僕は冷凍庫に入れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月にここに引っ越してからあっという間の1年でした。

同じビルの1階。ベトナム料理屋さん。

オープン当初はベトナムエアのCAさん達がお客さんだったけど。

(それはそれで良い感じだった 笑)

今やランチも予約無しでは座れないほど大繁盛。

電話して10分後にピックアップなんて今は不可能。

1時間前に電話して注文しています。

美味しいし、サービスの皆さんが親切。

(厨房のお父さんは挨拶しても無表情)

何時もランチの1番食べてるけど、3番のカレーも美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年一年お世話になりました。

お元気で。

良いお年をお迎え下さい。


theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです、佐野ですヽ(^o^)丿
バターコーヒーって味はいかがなものでしょうか、興味津々です

No title

チベットのバター茶よりはおいしそうですね。飲むだけで痩せるなら、私も飲みます!!

Re: No title

佐野さん、ご無沙汰です。
作りたてはクリーミーで美味しいです。
味はラテマキャートですね。

Re: No title

Yumi さん、ぜひぜひ。
沢山のポジティブな変化が出てきますので、身体に耳をかたむけてみて下さい。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独28年(治療師歴28年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています。

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと解りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示