サイクリング&フェルドベルグ

昨日Nさんがニーダーザクセンの200kmブルベに参加。

見事、規定時間内に完走しました。
おめでとうございます。

まだ始めたばかりなのに、自転車に対する熱心な姿勢が立派です。
日頃の地道な努力が実を結びましたね。
いやぁ、誰でも出来る事ではありません。

一流の人は何に対しても手を抜かないんですね。
たいしたものです。

これで、耳まで自転車にはまった事でしょうね(笑)

次回はぜひ一緒に参加したいですね。

-----------------------------------------------------------------------

今日は結果、ダブルヘッダーの日になりました。

タウヌスをサイクリング

ジャイアントのマウンテンバイクを最近手に入れた患者さんのKさん(骨折した方ではありません。
以後K2さん)が、テニス仲間のOさんに、日曜日のサイクリングに誘われたのを、僕が知ったのが
数日前の治療の日。

ぜひ僕も、とお願いしての「押しかけ参加」でした。

ニーダーウアゼルに9時集合。

Oさん(自転車歴は長い方)、K2さん、僕。
もう一人自転車好きの方、Iさんがいるらしいのですが、今回は不参加。

お知り合いになれば?挨拶だけでも!、という僕の提案で、この前骨折したKさん
(以下K1さん)も、片手運転で購入したばかりのMTBと共に集合。
本当は一番走りたいK1さん。

今回は無理でしたが、もう少ししたら参加できる事でしょう。
それを楽しみに頑張りましょう。

--------------------------------------------------------------------------

Oさんが結構この近辺を走っていて、詳しいんですよー。
僕なんか10年以上フランクフルトにいるのに全く知らないもんなー。
今回は良い勉強になりました。

コースは、ニーダーウアゼルから線路沿いにオーバーウアゼル。
途中からクローンベルグに向かい、市内散策。
帰路は畑の中をシュタインバッハ経由でニーダーウアゼルへ。

誰でも楽しめる、30kmくらいのコースです。

クローンベルグのアルトシュタット(旧市街)の奥のほうから見る、バット・ゾーデン方面。

DSC01106.jpg

クローンベルグの公園。初めて行きました。

DSC01108.jpg

K1さんといつも走る、麦畑の中の一本道。フランクフルト市街が一望できます。

DSC01105.jpg

ドイツは菜の花の季節。ニーダーウアゼルとアウトバーン5号線の間。

DSC01109.jpg

僕の知らないところが沢山ありました。
Oさん、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------

今回参加のOさん、K2さん。

他にK1さん、Oさんの友人のIさん。
ブルベ200km参加の為、不参加のNさん。

あともう一人、都合がつかず参加出来なかったQさんがいます。

おー、すげぇー、僕も入れれば7人も自転車が好きな人がいるんですねー。
一度皆で走れたら楽しいでしょうね。

--------------------------------------------------------------------------

フェルドベルグ

午後、車で治療室に洗濯物を換えに行きます。
明日の月曜日、もう一度走ろうと思っていた僕ですが(土曜日仕事をして、
月曜日お休みしてます)、
車の中から、沢山の人が自転車で走っているのを見て、ムズムズしてきました。

8時まで明るいしなー、やっぱ、走ろう!と決意。
夕方5時からフェルドベルグに向かいます。

U3の終点ホーエマルクまで30分かかります。
ここからフェルドベルグまで登りのみ。

結局、ホーエマルクからフェルドベルグまで42分。
ザンドプラッケンから山頂までの残り3km。10パーセント勾配が続く急坂がきついですね。

家から山頂まで25kmの距離。
山頂の休憩も入れて、家から往復2時間10分かかりました。
日曜日の夕方、交通量が少なめだったのがありがたかったです。

明日(月曜日)は自転車、オフの日にしようと思います。


スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

速!

ありがとうございました。
順位が第1位なので自慢です!(ただしうしろから - 爆)
もう耳なんてもんじゃなくて百会までです。

>ホーエマルクからフェルドベルグまで42分
さすがに速いですねぇ!
私はホーエマルクとケーニヒシュタイン(11%)のどちら側からでも60分です。
明日また行ってみようっと。(またお休みです)

自転車日和

コメントありがとうございます。

明日もですか?天気良さそうですしね。
僕も休んで走りに行きたいです・・・(涙)
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示