新城(あらしろ)の5位

ネットがやっとつながりました。
プロバイダーを替えただけなんですけど、やっぱりスムースにいかないのがドイツなんですよね。

-------------------------------------------------------------------------

ツールドフランス、第二日目。

集団のゴール勝負で新城(あらしろ、ブイグ・テレコム、仏)がTV画面の右から飛び込んで
きましたねー。たまげました!

青いジャージの選手で(ブイグ・テレコム)、靴の先が赤い選手がきた・・・、と思ったら、
新城でした。スプリントあるねー。

ユーロスポーツで、日本人の名前が呼ばれたのも久しぶりですね。
でもこの世界、優勝以外は2位でも100位でも同じ扱いです。(ラグビーもそうだなぁ)

プロの自転車レースはチームスポーツ。
エースを勝たせるために、他の選手は働きます。

当然、プロ1年目の新城も水運びなどをする、チームの為に働く選手の一人のはず。
その仕事をしながら集団の前に位置どって、スプリントに絡むなんて・・・。

日本でも、他の選手達とはワンランク違う選手でした。
良かったねー、本場のチームにスカウトされて。
これからも何かやってくれそうで楽しみです。

----------------------------------------------------------------------------

同じく日本人で、スキル・シマノ(オランダ)で参加している、別府フミ選手。
ジャージの袖口の日の丸が、ちょこちょこ、TVに写っていました。

彼は過去に全日本選手権で優勝している、つまり日本一になった選手なので、現役中は
このように、日の丸を使っても良いんです。(他の国も同じ)
同じく過去に世界選手権を取った選手は、袖口に5色のラインを入れています。

ユーチューブで見た、ツール前日におこなわれたチームプレゼン。
http://www.youtube.com/watch?v=xatrRgayats

自転車の世界はフランス語が公用語。
フランス語でインタビューに答えるフミ。立派ですね。

ちなみにスキーの世界はドイツ語が公用語。
でも、ドイツ語でインタビューに答えられる日本人選手が何人いることやら・・・。

----------------------------------------------------------------------------

7月18,19日はKさんとツール観戦。
Kさんの分も、日の丸準備しておきます。



スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

応援

新城、やりますね!
逃げに乗ってのチャンスはあると思ってましたが、まさか集団スプリントで上位へくるとは、失礼ながら考えもしませんでした。
応援に行く価値が倍増しましたね。

僕もフランスへは行きますが、今回はレースだけで、ツールの方は直に見るチャンスがありません。
テレビは見てる予定ですから、目立つように応援してくださいね。

ところで、トリコのデザインはいかがでしたでしょうか

新城5位

ラストでは入り乱れてどうなっているかよくわかりませんでしたが,順位リストで初めて知りました。快挙ですね!

ゴール直前での落車(オレンジのジャージ),痛そうでした。体も精神も。

Nさん,頑張って楽しんできてください,応援してます。

Re: 新城5位

Nさん、野田さん、コメントありがとうございます。

昨日の日曜日も両名不在の中、4人で走ってきました。
Sさんの スティーヴンンス、光ってましたねー。
ジャージもお揃いでカッコ良く決めてました。やっぱレーサー乗りはカッコが大事ですよね!

ハイ、ツールではしっかり日本人二人を応援してきます。

そうそう、トリコのデザインですか?
うーん・・・、ダウンヒルのセンスはあるけど、デザインのセンスはイマイチのようですね。(笑)
もう少し広く、デザインを募りましょう。
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示