石川治療院 祝3周年!

フランクフルトは大雪が続いています。

治療院からの見た、今日の夕方の風景。
(写真では判り難いですが、吹雪いています)

s-DSC01733.jpg

土曜日(1月30日)の猛吹雪は凄かった!(帰れない!、と思いました)
瞬く間にこの界隈が真っ白になりましたから。

明日も大雪らしい。

----------------------------------------------------------------------------

ちなみに僕の自転車の通勤路である近所の風景。

吹雪けば遭難しそうでしょ?

s-DSC01739.jpg

カールバッハからリードベルグに向かう坂。
毎朝、真っ暗の中を登ります。結構きついです。
一度雪が深くて、自転車を押して登ったことがありました。

s-DSC01737.jpg

-------------------------------------------------------------------------------

石川治療院。

お陰様で本日、2010年2月1日、3周年を迎えました。

あっという間でした。

当時の予約帳を探し出して見てみると・・・。
(正確には)1月30日からここで治療開始。患者さん、6人。
31日5人・・・。

翌週2月6日からは満員御礼!!
お陰様でそれが3年間続いております。
ありがたいことです。

これからも更にドイツ社会に貢献出来る様、益々頑張ります。
応援宜しくお願いします。



 -追記-

今週、2月4日から6日まで講習会参加の為、休診します。


スポンサーサイト

theme : ドイツ生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご苦労様です。

3周年
おめでとうございます。
益々のご活躍、期待しております。

それにしても今年は雪の日が多いですねぇ~。
スキー好きの石川さんや、嵌りまくりのSさんには、丁度いいのかな・・・。
でも、通勤が大変です。
僕の出勤時間(朝4時半)は、除雪も何もしていないので、さすがに自転車通勤は危険です。
ここ数日は、昼間の気温が高い(と言っても2度か3度)ので、降った雪が溶け出し夜になって凍るので、アチコチつるつるです。
解けていたらいたで、泥除けが無い(前輪)ので顔まで泥だらけになります。
なので今年はずっと徒歩通勤です。

早く春にならないかなぁ~。
自転車に乗れないので、とってもつまらないです。

Re: ご苦労様です。

Nさん、コメントありがとうございます。

さすがに僕も先週の土曜日は電車で行きました。
金曜日の午後からの大雪がシャーベット状になり、タイヤ跡、足跡が付いたまま
ガッチリ凍ってしまっては、自転車にはアウトです。

今日も実は電車で行ったのですが、駅に向って歩いている僕の横を、自転車で抜いていった
ユンゲがいて、思わず家に戻りたくなりました(笑)

帰りの雪の常態から見ても、今日は自転車通勤だった!と超!後悔しています。
明日は公共機関がストらしいので、もちろん自転車出勤の予定です。

ホント春が待ち遠しいですね。

3周年

おめでとうございます!石川さんの地道な努力がきちんと
形になっていますね。すばらしいと思います!!!!

今年は本当雪、多いですね。なのに、スキーにもスノボにも
いけずちょっと残念です。
しかも、先日自転車盗まれたんです・・・・かなりショックです><
雪が多く乗れない日が続いたのですが、ある日の夕方見たら
壊された2重の鍵だけがそこに残っていました。
春になったらまたサイクリングと自転車通勤しよう!と張り切って
いたのに残念でなりません。

Re: 3周年

なおこさん、コメントありがとうございます。

本当に雪が多い年ですね。
誰かが、25年ぶりの大雪・・・とニュースで聞いたそうです。
25年前はまだドイツにいなかったので、僕にとっても過去最高の大雪です。

自転車残念でしたね。
悪い奴がいるもんですね。

使っていない自転車があります。
宜しければお譲りしますけど。

ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shiatsukenkodo

Author:shiatsukenkodo
--------------------------------------------
・石川 正使 丑年生まれ

・在独29年(治療師歴29年)

・独日の治療国家資格を持つ、世界で一番患者さんに恵まれている治療師

・指圧師
 独・医療マッサージ師
 独・理学療法士
 独・リンパドレナージュ
   治療師
 独・スポーツ理学療法士

・ドイツスキーナショナルチームの専属治療師として世界中を転戦

・ドイツチームでオリンピックに参加した唯一の日本人

・渡独前の夢はすべて実現させました

・お陰様で自分の腕一本で海外生活させていただいています

・この仕事が大好き

・今が一番楽しいです

----------------------

・仕事で一番大事な指の怪我が心配で、高校1年生からのめり込んだラグビーを、40歳で引退

・ラグビーを辞めても、好きなスポーツの順番は変わらず、ラグビー、自転車、スキーの順

・健康維持とストレス発散の為、一年中、毎日往復20kmの自転車通勤で、体力抜群のドイツ人相手にバトルを繰り返す毎日を送っている、下りが苦手な元登録レーサー

・生涯のモットーは、

 「人生は強気で行く」
 
 「本物を目指す」

・ ライフワークは

 「治療の探求」

 「ドイツ語の上達」

----------------------

・どう見られるかより「どう在りたいか」を常に自分に問いたい

・生きていく為の仕事ではなく、仕事の為に生きていく人生

・21歳で天職と決めたこの仕事で「知命」を迎え、全ての夢を叶え、生計を立てられる幸せを沸々と感じる昨今

・「職人」「求道心」「前進」

・ブレない生き方

・「初心」「基本」「患者さんを思う心」の難しさ、大切さが最近やっと判りかけてきました

・25年以上もかかってやっと、「治療の基礎」が確立してきたかなぁー、と思う今日この頃

・それに比例して日々増していく「治療は難しい」という思い

・治療を追求すればするほど天井の低い「先細りの筒の中」を進んで行く感じがします

・治療でも人生でも最後の勝負を決するのは、「気」ではないかと考えています

・全ての夢を叶えさせてくれたドイツに感謝

・90歳まで現役治療師として、患者さんに喜んで頂き、社会に貢献する事を、毎朝深く祈念しています

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示